人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり続ける備忘録。   今年は節約しながら旅するのだ~


by imusam928
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

歩いた!Paris②マレ地区~ その3 ウィンドウショッピング

マレは裏原宿のようにぐるぐる歩いてるとあちこちにお店があって面白い。
小さい教会や博物館、学校などの建物の間にアンティークショップ、雑貨やファッション関連だけでなく古本屋、チーズ屋、ワイン屋・・・。路面店なんで小さいし、ドアを押し開けるのに躊躇するが、観ているだけでも面白いし、だんだん慣れてくる(笑)しってる店は、

・マリアージュフレールはまだ健在、どころか店舗拡大していた。サンジェルマン・デ・プレ店も見た。帰って調べたら日本にこんなに展開してました。
・PAULも日本に進出しちゃいましたが、パリにもたくさんある有名な、ブーランジェリーのチェーン。駅構内や小さな町にもあるけど大きい店舗はカフェもあっていい感じ。
B.H.V.はファッションからDIYの日用品までそろう庶民的なデパートという感じ?パリにしては雑然としているかもしれないけど、私はけっこう好き。le Creusetの鍋も日本で買うのがバカらしい値段であったけど重量ありすぎて持ち帰りは今回は断念。次回トライ。

CHATELET駅周辺まで来ると、マクドナルドとかGAPとかMARKS&SPENSERとか・・・外国市場流出・・・。
by imusam928 | 2005-10-08 01:08 | 2005/AU paris