のんびり続ける備忘録。   今年は節約しながら旅するのだ~


by imusam928
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ある健康オタクと出会う

昨日、お盆明け一部改装のため休館だったジムに久しぶりに行く。
タイル換えとか小規模だけど、お風呂がジャグジーになってた♪

お気に入りのカロリーバーナー60、マシン30分、トレッドミル25分

そのあと筋トレ中にお話しするようになった外人ABBEYと夜ご飯にいく。(といっても夜デニ)
いつも一人ノリノリで黙々とトレーニングしてる彼とはGWのNY帰りのあとのせいか、たまにしか会わないけどついつい目があったとき「Hi!」という程度の挨拶するようになっただけなんだけど。
話してみると実はかなり健康オタクであった・・・。
血液型ごとに食べていい悪いがある、という主張(?)があり、あれこれメニューで指摘していた。B型のわたしは豚肉がダメだって・・・大好きですが。コーヒーもダメ。ダメでも好き。
自分で調理する食材は表参道のNatudal Houseで購入してるが高い~(当たり前)というし、ケミカルなものは全部ダメだという。だからスポーツクラブでもサプリメントやプロテインを飲むのは絶対ダメ!だと。朝ご飯にはバナナと豆乳!普段の飲み物はいつもハーブティ。
今ではアロマセラピーや漢方にまで興味を持ち、いろんな効能やらを熱く語る。外人からクコの実やウコンという名前が出るのに驚いた。”ゴミシ”というのが女性にいいのだそうだ。調べてみたら漢方の生薬の一つだった・・・。
アスリートのような体型を維持しているわけもわかったけど、ここまで健康によいものを追求する外人、不思議な感じ~。とはいえベジタリアンというわけでもないし、タバコは大嫌いだけどお酒も飲むし、自分流を徹底してると言うのだろうか。エライ。チキンは全部食べたけどご飯もお皿の3分の1程度。(炭水化物はあまりいらないそうだ)パンを食べてる前でB型にはパンもよくないというので3分の1残した自分・・・。食べ物制限されるのが本当にいやだと言う自分もよくわかった(笑)食べたいものは食べなくちゃストレスだ。
ほぼ聞いてるばっかりだったけど、英語ちゃんと話せるようになりたい~と痛感。
躊躇せず、まるで”みの”のようなABBEYを使って英会話!?
[PR]
by imusam928 | 2005-08-27 11:32 | スポーツ