人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり続ける備忘録。   今年は節約しながら旅するのだ~


by imusam928
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨夜は満月

昨日の夜は、満月がおみごとだった。
まん丸で(あたりまえだ)煌々と輝くさまは真珠のようでもあり、昨夜は明るすぎて線香花火の球が最もはじける瞬間の直前の充満な感じというのか。
月明かりでかなり明るい夜空で、都会の電気ももっと減らしても平気なんじゃないかと思うくらい。
私は月を見上げるのが好きで、通勤の電車のなかや、歩いてる途中でも、「わぁ~ぉ」というまぬけ顔で見ほれていることがある・・・。
いま、ここで見えてるとおりに手元に映像を残したい!といつも思うけど見ているだけ。自分のデジカメでもホントの真珠くらいにしか映らない。
そう考えていたら数年前に香港に住む知人が撮った月の映像もらったのがあるのを思い出した。おお・お~すごい。
昨夜は満月_d0036951_1335839.jpg

当時の高性能デジカメ(Panasonic Lumix FZ-10)で撮ったそうである。
それでも6万くらいで買えちゃうのね!ん~名月マニアになれるかな・・・。
by imusam928 | 2005-08-21 21:14 | 風月:つれづれ