のんびり続ける備忘録。   今年は節約しながら旅するのだ~


by imusam928
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

DEAN&DELUCAのカップアイス!

d0036951_22594950.jpg
”「ディーン&デルーカ」のスーパープレミアムアイスクリーム、 8月16日から都内23区内お近くのファミリーマートで発売中!”
毎朝聴いてるJ-WAVEで視聴者プレゼントをやっていて、ジョンカビラが宣伝しているのが気になってしかたない。当たるわけないのでさっそくファミマに行ってきた。
今日は17日、ちゃんとあったよ~!

・MADAGASCAR VANILLA:インド洋に浮かぶマダガスカル島で見つけたのは、世界でもっとも上質とされるブラックタイプのバニラビーンズです。
・BELGIAN COUVERTURE CHOCOLATE:20世紀初頭から世界中のチョコレートファンをうならせてきた、ベルギー産クーベルチュールをセレクトしました。
・CALIFORNIA STROWBERRY:カリフォルニアの太陽に育てられた大粒のイチゴがゴロゴロ。実の中まで真っ赤に熟すカマロッサ種の果肉感をぜひ。

カップのふたを取ると小さな栞が入っていて、3種類の味の説明が。ジム帰りでお金をちょっとしか持たなかったので、2種類しか買えなかったこと、バニラを落としたことを悔やむ!!ブラックバニラビーンズ大好き。

でもチョコとストロベリーをさっそくいただく♪
ストロベリーは果肉感というほどかたまりには感じなかったけど、どちらかと言えばよくピューレされているので濃いイチゴ感って感じ。私は余り大きなかたまりをザクッと噛む食感が苦手なのでちょうどいいかな。
d0036951_23174160.jpgチョコレートはイチゴの後の一口のせいか、すごくビターで大人の味!!!あの有名チョコ店の高級アイスのような濃厚さで美味しい。
最近はあまり暑いので大好きなアイスに手が出なく、久しぶりに食べたのでまた美味しさ倍増。あっというまに2つ・・・というのを夜間なのでぐっと我慢してスプーンを止めた・・・。明日バニラも買って、トリプルで食べよう!

入っていた栞にはちっちゃいけどNYのD&Dの店内デリの様子と建物の写真が載っていた。知らない人には何てことない栞だろうけど、NYのD&Dを知ってる人はこのちっちゃい写真がうれしいんだよな。そういう点では東京に3店舗できて、流通商品のアイス・・・嬉しいようなちょっと残念なような複雑さもある。
[PR]
by imusam928 | 2005-08-17 22:56 | 食道楽