のんびり続ける備忘録。   今年は節約しながら旅するのだ~


by imusam928
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

TeZukA@オーチャードホール

d0036951_23462482.jpg

漫画がスクリーンで映されて、人が動いて2次元が3次元になって、映像とパフォーマンスがシンクロするとリアルな3Dになった。KAGEMUというユニットのCGとダンサーのコラボを大規模にした感じ。
モノトーンの映像、漫画、墨絵、書がコンピュータで交じりあって、人と人の影と境目がわからなくなる。
民族楽器とパンソリというのかな。韓国のこぶしの独特の歌声は不思議に耳になじむ。実は重たいテーマが描かれている作品も多いが、アニメになった有名なものしか知らないので、熱く書きこまれた漫画でよんでみたくなる。
そんな手塚漫画の時代と劇中の時代と現代がクロスしてる。鉄腕アトムのラストシーンて…。

しかし、森山未來って本物のパフォーマーなんだと改めて感心!美しい&かっこいい。舞台は観てるけどテレビドラマや映画しか知らないとびっくりするかも。『変身』も見たかったな。
[PR]
by imusam928 | 2012-02-23 23:46