のんびり続ける備忘録。   今年は節約しながら旅するのだ~


by imusam928
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

10月1日は、J-WAVE開局記念日!23周年!?

へええぇ~そうなんだ。23年前、たぶん私はそれをきいていたと思うけど、ちゃんと思い出せない。
当時、京葉エリアのFMを聞いていたけれど、新しいラジオ局開設のお知らせを何かで知って、どんなもんだろうと思ってチューナーを合わせたかすかな記憶。
でも、そのあと、朝の時間はジョン・カビラによるタイムキープになっていった。

今も、毎朝目覚めるのはJ-WAVE. ベッシーに変わったけれど、テレビを見ない朝はずっと続く。
10月から、静かにしっかりと番組も少しずつ新しくなっているみたい。

なんて思っていたら、日曜の午後の「TOKYO100」は1200回、開局からずっとやっているんだそうだ。え、もう22年間ずっとクリスさんって日曜日の午後はお仕事ってこと!?
毎日毎朝やる番組も大変だけれど、同じナビゲーター(っていう言い方になったのもJ-WAVEらしい)で続いている番組も大変だと思う。
でも、その中で私はどれくらい聴いてるんだろうなあ…と、もう振り返るのが10年20年がひとかたまりになっている自分にも驚くけどね。
[PR]
by imusam928 | 2011-10-02 23:46 | 風月:つれづれ