人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり続ける備忘録。   今年は節約しながら旅するのだ~


by imusam928
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

走る→泳ぐ

今日は時間なかったけど、明日はジムも定休曜日を返上した夏季特別営業なんで、プールに行こうと思う。暑くて走るのは無理、でもプールは気持い♪
というのも、ここ連日(連夜)の世界水泳の試合を見ていると「その気」になってる。

運動音痴の小学生のころ夏休み特訓の成果で人並みにできたので、水泳だけは好きだった。
だから水泳種目見るのも好き。
生中継ではないので日本選手のレースと合わせて生い立ちとか過去の試合とかを番組が見せてくれるけど、彼らはどれくらいの時間水の中ですごすんだろう。スタートした瞬間から彼らは水生動物になる。水面近いアングルで見ると、まるで”魚影”というくらいの勢い。水の中の様子をうつすアングルも、水面の美しさと光る”魚たち”が美しくて。
そして水の中の気持ちよさがよみがえってきて自分も泳ぎたくなるんだ・・・。
(プールに入るなり、スタイルもスピードも比べ物にならない現実に打ちのめされるわけだけど)

走る→泳ぐ_d0036951_0205547.jpgそれにしても最近の日本の飛躍振りはどうよ!すばらしい!
アテネ金の北島も柴田も同じ色のメダルではなかったけど、マスコミはそれをチクチクいうけど、世界の3本のひとつを維持できているなんてすごいと思う。数年前からくらべたらほんとに層が厚くなりました。女子自由形でメダルキープ・・・それだけでも感動だわ。アイちゃん頑張れ!
by imusam928 | 2005-08-01 00:07 | スポーツ