のんびり続ける備忘録。   今年は節約しながら旅するのだ~


by imusam928
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

We Will Rock You! @新宿コマ劇場

d0036951_1412580.jpg
先週、話題のロック・ミュージカルを観てきた。
新しくなったコマ劇場も始めて。

Queenが初来日して30周年にあたる年らしいけど(そんなになるんだ!?)、このミュージカルのために改装し、フレディの像まで掲げてしまう気合はすごい。
d0036951_1311461.jpg←でも、銅像はどっちかというと高い位置に置かれるよりも地面にそびえ立ってて欲しかったけど。

ストーリーはあるような無いような・・・。Queenの楽曲が次々にストーリーに絡んで登場するが、懐かしい感じ。エンディングでいきなりコンサート会場となるのはなんだかコントのオチのようだが、アンコールの「ボヘミアン・ラプソディ」よかった!(からいいか!?)
こんな曲を当時に作っていたなんてすごい。
無性に本物のフレディの声で聴きたくなった。(Sさんのおかげで即解消♪ありがとうございました)次は・・・DVDで本物を見たい!
最近ドラマの影響でQueenのベスト盤がチャートインしてたみたいだけど、往年のファンというひともたくさんいた。今年秋にQueen来日するというのでまたブームが盛り返すんだろうな。

おまけ:帰りの新宿線で、テンション高い外人カップル3組がいて、どうやら同じのを観てきたらしく、パンフレットもってました。(オーストラリア人?)
ちょっとぶつかってきて誤られたので、つい「それ私も今夜観たよ」って言ったら、「ホントー!?」「よかったーよねー」「ダンサーの一人が友達なんだぜ」ってなことで騒ぎ出した。
観劇後どうしてたのかというほど汗だくだし、酔っ払ってるし(笑)、明るい酔っ払い特有のテンションで、寝ているサラリーマンの兄さんをどついてしまい、「ゴメンなサーイ」と「アイム・ソー・ソーりぃー」を繰り返して大声で言う女の子(笑ってる)。酔っ払いは万国共通ネ。
[PR]
by imusam928 | 2005-07-25 00:03 | 観劇