人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり続ける備忘録。   今年は節約しながら旅するのだ~


by imusam928
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

約1ヶ月ぶりの外ラン

6月12日にレースに出てから、全然走っていなかった。
たまにジムで30分くらい走るけど、外ランは違うと思う。
でもずっと週末天気が悪かったり、出かけてしまったりと言い訳しながら1ヶ月。
運動嫌いだった自分が10km走ったのだし、気長に続けようとは思っている。

金曜夜の筋トレのせいか、土曜は調子が悪かった。
ストレートに筋肉痛というわけではなく全身が加熱されてる感じ。風邪かも?
でも今朝は普通に目が覚めた。
あら、天気悪くないじゃん。
ご飯食べて洗濯して・・・そうだよ、こういう日こそ。
と、いうことで9時半ごろに急遽外に飛び出した。
11時過ぎには出たいスタジオクラスがあるので再スタートというので1時間もあれば充分。
そんな風に気合は入ったものの、20分もすると暑くて暑くて・・・。
レースの日の辛さが蘇る。足がとまってしまう。1ヶ月ぶりだからというより、もうすでに気温がかなり高かったんだろう。昼ごろはスゴイ真夏日だったから。
そんなわけで途中あるいたりしながらタラタラ走りで折り返して帰る。
気持ちよく汗かいたー!とは行かないぐったり気分だった。夏は、無理かも・・・。

しかし気をとりなおし、スポーツクラブへ。
今日は夏のイベントデーで3人のインストラクターによる75分のエアロビクスクラス。
イベントらしく?男1女2のコーチ陣はゴリエとバックダンサーとなってチアリーダーのいでたちで登場して大いに盛り上がる。
しかしまたコレが辛い75分だった。みんな知ってるコーチだけどイベントらしく派手な動きの組み合わせで、すごーくカッコイイ!けど、難しい~!!前後左右の人にぶつかりそう、ぶつかってたかな。とりあえずいい汗かいた。

そのあとちゃんとメニューどおりの筋トレ30分。
顔見知りのマダムに久しぶりに再会。彼女はスタジオだけではだめだったけどジムにもちゃんと行くようになったら半年で3kg痩せたって。うらやましいー。
もう少しちゃんと通わないとダメだ。
by imusam928 | 2005-07-10 23:52 | スポーツ