のんびり続ける備忘録。   今年は節約しながら旅するのだ~


by imusam928
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ポール・ボキューズ@新国立美術館

d0036951_2245181.jpgオルセー展の反省会ディナー。
(反省することはない!と叱咤されました。悪かったという意味ではなく・・・)

円錐の上に見えるカフェは人の動きもみえるけれど、さらに高いところにレストランがある。
この写真だと左の上がそこ。

d0036951_2255874.jpgエレベーターであがると、店内がこんな感じ。
急にいいにおいが広がる!

オルセー特別コースもあったけれど、プリフィクスのほうがよさそうということでそちらをチョイス。
3000円以下だけど、結果として、飲み物+コーヒー+追加料金+エシレバターなどを加えたら、同料金近いのでコチラのほうが楽しめました。

d0036951_236659.jpgd0036951_2362241.jpg
ナプキンは最後に角にボタン穴があることを発見。
そうやって使っている男性の姿はみかけませんでしたけど。

スパークリングワインとバゲットとエシレバター。
パンとバターが美味しいと、これだけで満腹になる恐れを語りつつ、手はお変わりのパンへ伸びてました。

そのあと、リエットがきた。コレも美味しかったけれど、パンはバターが美味しいなあ。
前菜。ニース風サラダ(+300)、エスカルゴ(+300)、鴨のテリーヌ。
d0036951_237466.jpgd0036951_2372472.jpg
d0036951_2374643.jpgd0036951_2384357.jpg

メイン。鶏、豚、スズキ。
d0036951_240527.jpgd0036951_2402585.jpg
d0036951_2404813.jpg

デザートはババ(+300)、クレームブリュレ、イチゴのメレンゲ(じゃない名前+300)、チョコレートのフォンダン。d0036951_2411715.jpgd0036951_2414263.jpg
d0036951_242399.jpgd0036951_2505869.jpg

d0036951_2484114.jpg最後にコーヒー(メニュー外)。
21時で閉店=閉館なので、いい時間に1次会は終了。
そうそう、美術展の半券で10%オフという最後に嬉しいおまけつきでした。
そう思うと、プリフィクスでプラス料金してもお得!?
どれもけっこうボリュームがありまして、おなかいっぱいになりました。
[PR]
by imusam928 | 2010-06-20 00:35 | 食道楽