のんびり続ける備忘録。   今年は節約しながら旅するのだ~


by imusam928
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

「基本に戻る」と香港、でいいのか。

キャンペーンマイルで予約して、何度か日付をずらしてきた。
今回もなんとなく気分がもりあがらなくて、仕事ももりあがってないのがよくないのかもしれないけど、大型連休明けでボーっとしているうちに、日にちが迫ってきた。行っちゃえば良いんだよと話したり、一応休暇も申請してはある。
でもなんていうのか、テンションが低い。こんなときに行ってもいまいちだろう。
しかし、そうこうしているうちに、日程変更する先に都合のよい日付に空席はなくなってしまった。行くしかない。
気がつけば来週だけど・・・。
と、ふと手にした職場で配布される健保の冊子の占いコーナーを見た。天秤座は今月は無理せず「基本に戻れ」とな。おお、そうか、無駄にくよくよ考えることはない。行きたくて抑えたチケットなんだし、行ってしまえばそれなりに楽しいはずだ。なんか、すこし吹っ切れてきた。

たぶん、旅の楽しみというのは、出発前の準備・計画の時間で気持ちが盛り上がり、期待がどんどん大きくなるものだと思う。それがないからだめなんだろう。それに、私の職場ではそう何度も旅行に行く人たちがいないので、たいてい休んでもこっそり黙っているので、ポーカーフェイスでいることが多いから気持ちがつながっていかないのかも。
まあ、初めての場所じゃないし、毎回考えていってもまた行きたくなるんだから、計画時のワクワクは今回省略したと考えよう。毎日ブラブラするのだって、贅沢じゃあないか。うん。
ということで、昨年3月の香港で撮ったデジカメ写真のメモリーカードも見つかったことだし、復習しながら今週急ピッチで脳内を渡航モードにしていきます。
[PR]
by imusam928 | 2010-05-17 00:15 | 風月:つれづれ