人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり続ける備忘録。   今年は節約しながら旅するのだ~


by imusam928
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年はカーニバルに間に合いました

昨夜時点では絶対もうダメ。朝起きられない、と思ってたけど、今年は無事に秋のカーニバルに間に合いました。中央線の工事による快速運休という予想外の事態に焦ったけど大丈夫でした。

たしか以前は当日受付もできたのに、ここ数年は人気で定員締め切り。実は職場仲間の駅伝チームは、うっかりしててもうダメでした。私は、昨年の失態に不安がられながら、ピンチランナーで参加。ちゃんと起きてみんなと集合して、やや昨夜の酒気帯び?気味でしたが、よかったよかった。
今年はカーニバルに間に合いました_d0036951_22113394.jpg10時過ぎの昭和記念公園に入場。サンサンの太陽で暖かい。樹木の彩りも今年は紅葉はまだこれから?
それが・・・!
11時のスタート前にはどんどん気温は上昇し、11月なのにとても暑い汗だくのレースという、嬉しい?誤算。もう少し涼しいほうが走るのにはいいのだけど、雨降りよりはよしとしよう。ぬかるみを走るのは最悪。
ショートの部なので、Maxでも5キロだから何とかなるぞと参加した私ですが、2区の3キロ担当。
1区のランナーが真っ赤な顔で汗だくで中継地点に来るのをみて、これはマズイと思ったけどもう時間が無い。アンダー+長袖T+半袖Tを重ね着してしまったため、たった3キロとはいえ余計に汗をかいたかも。朝、天気予報も見ないで出たのが失敗。ランニングでOKでしたね。
昼過ぎスタートのロングコース、もっと暑くて苦しかっただろうなあ。

タスキリレーもアルファベットで中継地点を分割し混雑回避?ナンバーを呼んでもらえず、自己管理なので、けっこうドタバタしてたけど、まあ問題なしです。

あっという間にゴール!そして実はこっちがメイン!?なランチのBBQへ。
今年はカーニバルに間に合いました_d0036951_22141725.jpg走っていないお客さんも多いので、駅伝会場に負けないくらい混雑。だけど、調理器具からバーナー、肉野菜に焼きそばなどの材料調味料も揃って一人¥2500は便利でいい。プラスで食材やこれがあるとイイね!アイテムをFさんが来年のためにラインアップしたので、次回はより快適豪華になるでしょう。燻製もチャレンジするか!?
走るには暑すぎたけど、外でのんびりBBQするにはちょうどいい!雨も、風が強くてもいやだけど、今日はホント気持ちよかった。走った後はやっぱり肉がウマイ(笑)。ああ、私も朝気持ちわるいーなんていったのがうそのような食欲。
食後はお茶を入れてもらってNYのお土産や母上作のお菓子など、優雅にいただきながら談笑。(ときどき酔っ払い+悪ガキにキレル)
たまにこうして外で過ごすのも本当にリフレッシュするな~と思う1日。もう少し近いと、広い広い園内を散歩しに行きたい。
今年はカーニバルに間に合いました_d0036951_22143994.jpg参加賞はスポーツタオル。5月のカーニバルと同じかと思ったらデザイン違ってた。5月の無くしちゃって残念。使いよいサイズなのに。

今年はカーニバルに間に合いました_d0036951_2215589.jpg今年のNYCMアイテムもブルー。オレンジやピンクだったときは、似合わない・・・と思っていたスムースジャージのフーディパーカ。今年は好きな色だったので買ってきてもらった♪袖も丈も長めで、手指の辺りのデザインがいいのです。アシッ○ス、日本でもこういうの出せばいいのに。・・・ってこれ着て、たまにはジョギングしますよ。
by imusam928 | 2009-11-07 22:20 | スポーツ