のんびり続ける備忘録。   今年は節約しながら旅するのだ~


by imusam928
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

走ってないのに。

先週末、久しぶりに”ランナー”の集まりに参加してしまった。
しかし、6月の美瑛ハーフマラソン以来、ぜんぜん外を走っていない。(ちびっとジムランはしたりしてるが、言うほどでもないな。)
そんな私がいいのか!?とせめても感覚くらいは思い出そうと突然思い立ち、2ヶ月以上ぶりに皇居ランしてきた。土曜の午後、曇りながら蒸し暑く、前の週に散歩して汗だくになったのを思えばどうなるかは想像できるでしょう。でも、いざ行ってみると、半蔵門の銭湯もコースもガラガラ。スペースに余裕があり快適なジョグだった。
とはいえ、数ヶ月ぶりなのだからと、テレビで話題のスロージョグでいくぞ!と、音楽を聴きながらゆるゆると走り出す。なかなか気持ちいいぞ。だが身体は正直で、数ヶ月のブランクをきちんとアピールし始め、1周目で心臓がバクバクしてきた。それでもゆるいペースをたもちつつ、手に持っていったボトルから水を補給しながら、のんびり2周クリア。(それがいっぱいいっぱい・・・)週明けて筋肉痛に苦しむことになる。
久しぶりで変わっていたこと:内堀は夏草が刈り取られすっきりしていた。銭湯の番頭のおばちゃんが変わった。銭湯前のベローチェが閉店。銭湯料金が450円!
次はいつ行くかな~!?

そしてその夜、”ランナー”約30人の集いにまぜてもらう。記録更新を日々ねらい走る人たち!男女とも引き締まった身体の皆さん、よく飲みよく食べよくしゃべる・・・エネルギッシュな数時間。私にとってはこうやって刺激をもらって少し反省して、またちょっと運動しなくっちゃな、と思うきっかけの時間だったりする。すっかり無沙汰をしている私だが、久しぶりに会って声をかけてくれる人たちの存在は嬉しい。そしてまた新たな仲間を増やす。不思議な縁だよなあ。
d0036951_193399.jpg
そのときいただいた九州土産、ひよこチョコ♪
中身はマカデミアらしいんだけど、ラブリーすぎてまだ眺めて食べられないでいる。おりじなるひよこも好きですが、これカワイイ!
[PR]
by imusam928 | 2009-08-12 01:11 | スポーツ